ほんと?無料で免許を取得できる合宿所が北海道に誕生

ほんと?無料で免許を取得できる合宿所が北海道に誕生

 

 
 
タイトルを聞いて本当に?止めを疑った方も多いはず。「なんで0円なの!?」タダより安いものはない、もちろん0円には理由がある。実は条件があり北海道厚沢部町で「農業体験アルバイト」をする。農作業を体験しながら、そのアルバイト代を免許取得費用に回すことで最安0円で免許取得ができる!
 
 
 
 
 
 
 
【応募者は自然と触れ合い免許が取れる。地元は免許者誘致と農作業の人出不足を解消 】
 
農繁期の学生らのアルバイト受け入れなどを目的に、今春に町内当路地区の農家が中心に立ち上げた任意団体「厚沢部農楽会(のうらくかい)」(斉藤武雄会長)と「厚沢部ドライバーズスクール」(高田一弥社長)が共同で企画。普通二輪と大型特殊免許取得(各4人)を基本に特別プランをつくった。

合宿場所は町内の有志が整備した宿で共同生活をし、農作業を手伝いながら、そのアルバイト代で車やバイクの教習費用を賄う「0円免許合宿」が今夏、町内で初めて行われる。アルバイトの日数など各種条件がそろえば“0円”で免許取得が可能。主催者は雄大な自然と自慢の食、町民との触れ合いをアピールしながら、繁忙期を迎える農作業の担い手として期待をかけている。
 
 
 
 
 
 
期間は8月22日~9月25日の約1カ月間。最短滞在は3週間(教習日、農業日を含む)で、アルバイト日数次第では免許取得費に達しない場合がある。トウモロコシやカボチャ、キャベツなどの収穫作業で、アルバイト代は一日6000円。24日間で14万4000円となり「二輪教習費用分を差し引くと黒字になる」という。アルバイト代は滞在最終日に現金で支払う。参加者は町内で共同生活を行い、利用料は教習費用に含まれているため、別途支払いは発生しない。
 
 
 
トウモロコシ収穫
 

厚沢部の8月の平均気温は26度で「避暑地の軽井沢に似ている」とPR。農楽会関係者は昨年、夏休み中の大学生を町内の農家に紹介し、独自のアルバイト事業を成功させた実績があり、住民や行政から高い評価を得ている。募集人数は「普通二輪免許プラン」4名、「大型特殊免許プラン」4名の計8名で、応募締め切りは8月9日。なお、応募者多数の場合は抽選となる。
 
まずは普通二輪をとってと考えてる方には貴重な体験ができるチャンスです!募集人数があるので気になる方は急げ!
 
 

応募フォームは\こちら

(お問い合わせもこちらからどうぞ↑)

 

◎厚沢部ドライバーズスクール

〒043-1112 北海道檜山郡厚沢部町緑町51
Map of 厚沢部ドライバーズスクール

 

http://wakuwakuport.com/sch3415/

 

 
 
 
 
 【いろんな仕事に応用できそうな取り組み】
 
この免許0円と教習料金を合宿の空いている時間を使いアルバイトをする。大自然の中でするのはさぞ楽しいだろうと連想します。一日のスケジュールは以下の通りだ
 

 

①教習日

午前9:30~(9時頃に宿泊所へ迎えがきます。)

ドライバーズスクールにて教習を行います。(学科、技能)

技能は1日2時間までです。

必要受講時間などは以下それぞれの免許プラン詳細ページをご覧ください。

 

午後13:00~

13:00〜17:30農作業

農作物の収穫、選別作業を行います。

 

②農業日

7:00〜17:30

1日農作業です。(1日休憩3回、実働8時間)

農作物の収穫作業や選別作業を行います。

 

 

 

 

 

......教習以外ほぼ農業です。しかもしっかり地元アピールと親切丁寧にアクセスまで説明されています。

 

 

 

 

 

■厚沢部町とは

厚沢部町地図

厚沢部町(あっさぶちょう)は、北海道南西部、檜山振興局南東部にある農林業を主幹産業とする町です。

 

■アクセスはこちらe58e9ae6b2a2e983a8e794bae382a2e382afe382bbe382b9

東京から厚沢部町に近い函館市までのアクセス方法はこちらを参照してください。

片道7000円です。

津軽海峡フェリーがおすすめです↓↓↓

http://www.tsugarukaikyo.co.jp/plan/tokyo-hakodate_ticket/

函館駅から厚沢部町まではバスが出ています。

1番のりば、時刻表はこちらを参照してください↓↓↓

http://hakobus.jp/s_timetable_wd.php?s=11003&spm=10&d=9&generationcode=20150511

 

 

 

 

募集8人は決して多くないですしかしこの教習所の話題性を呼び、地元を認知してもらえる取組みは非常に興味深い。ほんと面白い取組みです。何度も言いますがこの体験をして免許が0円!しかしこの発想はいろんな仕事に応用できそうですね。

 

 

 

 

そういえば....ハーレー購入を考えてる方はメーカーキャンペーン免許所得費用最大12万サポートを使えばまったく免許なくても「ただで免許取れます」!これ

 

passport to freedom(←詳細はこちら)

 

 

 

 

よかったら中古車購入の際にはハーレースタイルが運営しているハーレー中古.comも参考にしてください!

ハーレー中古.com

http://harley-style.com/ 

 

 

  • Reccomend ハーレースタイルのおすすめ商品

  •    
     

 

        

 

 

 

 

 

最新の記事(※画像クリックすると移動します)

 

 

 

 

 

 

ニュースの記事一覧