2016年モデルかも? スタージス復活?

2016年モデルかも? スタージス復活?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタージス75周年を記念して、スタージスが販売されるかもという記事です。まずは先日ハーレーダビッドソンの本国のフェイスブックにアップされていたのもをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタージス75周年の文字が刻まれてますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて純正パーツで作られているとのことです

 

 

 

 

【スタージスとは?】

 

そもそもスタージスとはなんぞや?という話なんですけども、昔スタージスというモデルがあったんです。

 

 

FXBスタージス

  

1980年に登場したFXBスタージスは、'77年にデビューしたFXSローライダーと、ほぼ同じ仕様だったが決定的に違うところがあった。それは別体のエンジンとトランスミッションを連結するプライマリードライブと、トランスミッションとリアスプロケットをつなぐセカンダリードライブが、それ以前のチェーンからベルトドライブに変更していたこと。スタージスはハーレー初の完全ベルトドライブ車だったのである。チェーンからベルトにしたことで、乾式クラッチがプライマリーチェーンのオイルで汚れることがなくり、セカンダリードライブの張りを調整をする必要がなくなった。しかしベルトの強度など、初期モデル故のトラブルもあった。現在はすべてのモデルで、セカンダリードライブがベルトドライブ化されているが、その原点となったのがこのスタージスというモデルなのだ。

 

 

 

 

いやかっこいいですね!ここまで出来上がってると2016年モデルの時期もそろそろと考えると期待しちゃいますよね!9月頃が楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

  • Reccomend ハーレースタイルのおすすめ商品

  •    
     

 

        

 

 

 

 

 

 

最新の記事(※画像クリックすると移動します)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュースの記事一覧