ナビでツーリングに人気の4選

ナビでツーリングに人気の4選

 

ナビタイムジャパンは6月23日、同社が提供するバイク向けナビゲーションアプリ「ツーリングサポーター」で閲覧されたツーリングロードのランキングを発表した。

ランキングは、アプリを提供開始した2014年6月5日から2015年6月5日までの約1年間が対象。アプリ内にある約350のツーリングロードの閲覧件数をもとにランキング化した。

 

1位 宮ヶ瀬湖東岸(神奈川)

 

歴史的価値などの観点から、神奈川県では丹沢湖と並び「ダム湖百選」に認定されている。湖周辺は美しい景観が望めるスポット、施設などがある

参考:相模原市観光協会

 

 

2位 東京ゲートブリッジ(東京)

東京ゲートブリッジは、東京港第三航路を跨ぎ中央防波堤外側埋立地と江東区若洲を結ぶ橋梁である。 建設時は仮称として東京港臨海大橋と呼ばれていたが、一般公募の中から「東京ゲートブリッジ」の名称が付けられた。夜景が綺麗で名所で知られています。

 

 

  1. 参照:東京ゲートブリッジ

 

 

3位 国道411号奥多摩湖(東京)

 

参考:一般社団法人奥多摩観光協会

 

4位房総フラワーライン(千葉)

 

千葉県館山市の下町交差点から南房総市和田町下三原まで、海岸沿いを走る約46kmの道路が『房総フラワーライン』と呼ばれている。 季節の花はもちろん、空気の澄んだ日には、富士山や大島、利島などの伊豆諸島を見ながらのドライブも楽しめる。周辺には洲の埼灯台、館山ファミリーパーク、南房パラダイス、ゴルフ場、館山野鳥の森、安房神社など、見どころや遊びどころがたくさんある。

 

参考:館山市観光協会

 

 

その他は以下の通り

 

 

【実際に人気とナビ検索の違い】

実際のナビタイムのランキングを見ると、ツ−リングとしては奥多摩以外はメジャーではない印象です。日本の名道100選に出てくるような五段高原四国カルスト、なぎさドライブウエイ、西伊豆スカイライン、やまなみハイウエイなどのツーリング先が入っていないところを見ると「行ったことない!もしくは行き方わからない。だからナビに使った。」のランキングのような感じですよね。だからメジャーではないのが上位に来てるんでしょうね。これはこれで面白いですね。

 

 

最近の記事

びっくりするハーレーバイク3選

ミッキーロークやレッチリ・アンソニーにも愛される今もっとも有名なビルダー

ハーレーといえばこれ!ターミネーターにで出ていたバイクと人気を二分したモデル

世界のSTREETカスタムを紹介!特にカフェスタイルにしたい方必見!製作動画まであるよ

ダイナに衝撃を与えたモデル!

4輪免許で乗れるバイクがハーレーにもある?

 

参考

ハーレー中古お探しなら HARLEY STYLE 中古.com

 

 

ツーリングの記事一覧