世界のSTREETカスタムを紹介!特にカフェスタイルにしたい方必見!製作動画まであるよ

世界のSTREETカスタムを紹介!特にカフェスタイルにしたい方必見!製作動画まであるよ

  

 

日本でも『STREET 750』をベース車両にして行う「STREET CUSTOM PROJECT」が始まり、注目をされているSTREET CUSTOM。そこで今回は全世界でSTREETがどんなカスタムされているか紹介します。

 

 

 

トラッカー風

 

ハイテクな感じですね。

 

 

 

全世界で行われているカスタムの動画    

 

 

1分程度でいろんなカスタム動画に切り替わり見れます。

 

 

 

【STREET をCAFE RACER カスタムに仕上げる製作過程から完成まで】

実際に作っていく作業をアップした動画を紹介。3部作です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のcafe racerの製作。1つ1つ10分以上と長いですが、今が旬のテーマで作られていく様子はすごく見応えがあります。シート作成 塗装マフラー加工などフレーム切るのはすこし抵抗がありありますが、関係なくするのがアメリカらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

しかしカフェレーサー仕様にするのは難しいですね。タンクとシートカウル一連お流れが一直線のように綺麗になかなかならない。タンクも変えないと流れが綺麗いでない。一番大きな課題は横幅。カフェレーサーは本来幅が細く見えるほどかっこいいので、スリムに見せる工夫が難しいですね。これをクリアするとなるとかなりコストがかかりそう...しかし色々妄想させてくれるところは本当にワクワクしますね。

 

今回はいろんなSTREETのカスタムを紹介しました。また面白いものが出てくれば報告します。

 

最近の記事

ダイナに衝撃を与えたモデル!

4輪免許で乗れるバイクがハーレーにもある?

 

参考

HARLEY STYLE BLOG(過去の記事一覧はこちら)

HARLEY STYLE 中古.COM(中古車お探しの方はこちら、はやくもSTREETもあります)

 

 

 

 

   

 

 

 

カスタムの記事一覧