ハーレーダビッドソン ミュージアムより ...This is its story...

ハーレーダビッドソン ミュージアムより ...This is its story...

カナダ、ブリティッシュコロンビア州の海岸に流れ着いた1個のコンテナ…

 

このモーターサイクルはストーレージコンテナの中で発見された。海の上を4,000マイルも流されてある島の海岸にに流れ着いたんだ。コンテナは荒波に揉まれてボロボロに壊れていたよ。

中を開けてみたら、日本のライセンスプレートが付いていたんだ。それでオーナーとコンタクトすることができた。

彼は凄く驚いて、感動していた。彼は、全てを失っていたんだ。その中には3人の家族も含まれていた。全てを失ってしまった彼に一本の電話が、「ヘイ、君のナイトトレインを見つけたよ!」って伝えたんだ。本当に彼は驚いていた。

そこで僕らは、代わりの新しいバイクを提供したいと申し出た。

そうしたら彼は「ありがたいけど、それを受ける訳にはいかない。私の仲間の多くも同じ目に遭っている」って。そして彼は素晴らしいことを言ったんだ「そのモーターサイクルを、津波で命を奪われた人々の鎮魂のためにミルウォーキーのハーレーダビッドソン ミュージアムに展示してくれないか?」って。

そこで僕らはバイクを引き取り、美しいディスプレイエリアを作った。悲劇を後世に伝えるためにね。

このバイクのまたすごいところは、今でもなお変化を続けていることなんだ。海水の塩分が各部材の組織にまで入り込んでしまっているので、少しずつ腐食が進行していて、その時からの写真を比較してみると、少しずつ形が変わってきている。

表面も結晶化してきていて…本当に…amazingなんだ…it's just amazing…

 

 

目にうっすらと涙を浮かべて語るBillの穏やかで優しい語り口も手伝ってか、訳してて泣けてきた…

Willie Gもいい笑顔してるなぁ…

 

 

 

 

 

中古をお探しならハーレーのプロがお勧めするショップとバイク、ハーレースタイル中古車をご参考ください

おすすめ中古車はこちら

http://harley-style.com/

 

実名で語り、リア充もという方はフェイスブックをおすすめ

https://www.facebook.com/HARLEYSTYLE

 

情報だけ欲しくてめんどうなやりとりはいらないという方はツイッター

 

https://twitter.com/harleystyle_

 

手軽に画像や動画だけ見たいという方はインスタグラム

https://instagram.com/harleystyle_official/

ハーレー ダビッドソンの記事一覧