ハーレーの有名カスタム店がBMWをカスタムしたらこうなった 前編

ハーレーの有名カスタム店がBMWをカスタムしたらこうなった 前編

 


大阪モーターサイクルショーでお披露目になったカスタムで一際目立ったのがBMWのブース。

特にカスタムは通常の域を超えるものが多数展示されていた。それもそのはず、よく見ると

ハーレーの有名カスタム店がBMWをカスタムをしていたのだ。今回はその一部を紹介いたします。

R nineT Custom Projectのバイク展示

 

昨年夏に公開されたBMW設立90周年を記念してR nineTを導入時にスタートしたプロジェクトで

日本を代表する4人のカスタム・ビルダーにマシンを託し”走ること”だけを条件に自由にカスタムがまかせられたプロジェクト。その4台が今回展示されています。

 

 

彼らの手でどのようにカスタムされていくのか?
各カスタム・ビルダーの制作過程を本サイトや公式youtubeのレポート

 

 

 

 

Cherry's Company

 

 

 

HIDE MOTORCYCLE

 

 

 

46Works

 

 

BRAT STYLE

 

ちなみにベースはこちら ネイキッドなだけにCAFE STYLE系 やトラッカー系がよく似合うスタイルになってますね。

 

 

 

別物ですね!

 

 

有名どころがな名を連ねる

 

HOT ROD CUSTOM SHOW のMotorcycle 部門では3年連続で Best Of Show Motorcycle を獲得したCherry's Companyやこちらも歴代受賞したHIDE MOTORCYCLEなどそうそうたるメンバー。ハーレーフリークなら有名ですよね。その他、46WorksはBMWのカフェスタイルを世に広げたカスタムショップであったり、BRAT STYLEはジャンルにとらわれない自由な発想でハーレーはもとよりSRをベースにビンテージMXスタイルのマシンを数多く製作している。以前本誌HARLEY STYLEにもお世話になったショップです。

 

Cherry's Company(HOT ROD CUSTOM SHOW 2014でBest of Show Motorcycle獲得)

 

 どことなく雰囲気はあります

 

 

 

 

 

次回、後編では大阪モーターサイクルショーで初披露のHOT-DOCKとKen's Factoryのバイクを紹介します。

 

 

このバイクを今週末の東京モーターサイクルショーでもみれるので
気になる方は是非チェック!
東京モーターサイクルショー

http://www.motorcycleshow.org/

 

 

カスタムの記事一覧